-------- (--) | Edit |
2012-11-08 (木) | Edit |
今日結果が返ってきた。

図1

セーフでした。




2012-08-04 (土) | Edit |

長谷川潤が好き!

という理由だけで買った、Baby-G。
(JUN HASEGAWA LIMITED EDITION)

TS3S0356.jpg

嬉しくって会社につけていくと、
「今日時計どうしたん?」とみんなに言われ。

でも長谷川潤ちゃんは毎日つけてるらしいですよ。と言うと

「長谷川潤はスーツで仕事していない」と言われ。
「お前は長谷川潤じゃない」と言われ。


でもいいもんね!


かわいいし。
プールで潜水の時間とか測れちゃうし。
DさんのG-SHOCKとお揃いだし。

毎日はあきらめて、週4でつけています。





2012-07-17 (火) | Edit |
会社では基本的に何でも

『うん、いいよ』

と返事する私。

『うん、いいよ』 『分かりました、やっときます』
受け入れの幅が広いのはいいことだし、
私の長所だと思っていた。


でも。


何でも”はい”と言うこの姿勢は、
30歳を超えた今、短所になりつつある。

こうしたほうがいいかも、と思っても、
それは自分でしたほうが後々都合がいいよ、と思っても、
”はい”と言うのは、決して長所とは言えない。

より高い結果を求めて、
相手と自分の成長を願って、
”はい”と言わない努力をしないと、
私は会社員として20代のままなんだと思う。

長所を短所にはしたくない。

強くならないとね!




2011-12-16 (金) | Edit |
来月から京都に転勤になるはず・・ が、

北陸に転勤することに・・ なったけど、

やっぱり名古屋のままになった。

この2週間、転職も含めて色々考え、
上司・先輩・えらい人と話し合いの日々だった。

はたらくってなんでしょう。

仕事自体が楽しい人、お金を稼ぎたい人、家族のために頑張る人。

私は何かのために頑張ってるわけではないし、
仕事そのものがめっちゃ楽しいというわけでもない。

でも、北陸に転勤が決まったとき
「会社を辞める」と言った私に
違う選択肢を用意してくれた会社に感謝して、
もうちょっとここで頑張ってみようと思った。

悔しい気持ちもあるけど、
きっと何か名古屋でやり残したことがあるんだろう。

もう一年だけ、やってみよう。

みんな遊びに来てね♪




2011-06-23 (木) | Edit |

一週間40円。

TS3S0164.jpg

追いこすのは無理か。




