-------- (--) | Edit |
2011-02-19 (土) | Edit |
ラスト3日目。

穴座世界まで向かう途中、百と八つを見学。

これは・・・ かっこいい。
抜群のネーミングと相まって、圧倒的な存在感。
何か大きい。本当にすごい。

便所スリッパ?で取り付き、
『岩に失礼です』と怒られてたKさん始め、
みんな子どものように興奮し、はしゃぐ。

しかし!目的はここではないのです!
超イケメンの彼を置いて、一同出発。


到着したそこは、岩ワールドでした。
岩しかない。岩以外ない。
ごつごつを越えると、またごつごつが。

ごつごつ、ごつごつ・・

今は単なるごつごつでも、いつか獲物に見える日が来るのでしょう。

ごつごつ

私はLITTLizmさん、noriちゃんに見立ててもらったスラブにトライ。
意外にもあっさり完登ショコラだったので、そのすぐ左側へ。

同じくスラブなそのライン、手取り足取り教えてもらい、
ちゃっかり完登ショコラ。
みなさん見守ってくれてありがとうございました。


しかしそろそろ帰る時間が。
この夢のような岩ワールドに未練ありありのdaichiさんを
容赦なく急かし、一足早く出発。

悲願の徳島ラーメンを食べ、
ガールズトークで習得したという反対言葉に興じながら
帰路につきました。

黒潮さんご一家、Johnnyさんご一家、
3日間、ありがとうございました!


初めてのクライミングツアー、めっちゃ楽しかったけど、
もっと登れたらもっと楽しいんだろうな。

また行きたい!


2011-02-16 (水) | Edit |
明けて2日目。

うわさの黒潮部屋を見ながらの朝ごはん。
人の家の庭でコーヒーを沸かし、ウインナーを焼く。
泊めてもらうの初めてなんだけどな。

クライミングの繋がりって素晴らしく濃い。ステキですね。


まずは冒涜・・は通り過ぎて、ほんの少し先まで向かいます。

今日のみんなのお目当ては、縁。
私のお目当ては何でしょう。石垣は見当たりません。

前日のぽかぽか気分はどこへやら、風が吹き荒ぶ。寒い~!!
それでも笠置より全然まし!(miさんごめんなさい☆)

子どもたちと一緒の岩場。
『女の子がんばれ』
『女の子きをつけてね』
と、なぜか女子に優しいクライマーのkidsたち。

『女の子だからあげる』
と塩けんぴをもらい、ありがとう、なんかちょっと温まったよ。


みんなが気持ち良さそうに登っていた、
波打ち際の高い所にある、高い課題。

わたしも~♪
と思い、温存していたミウラーを履く。
『ゆっくり登ったらいいよ』
というyagi_haruさんの声に頑張るも、ゆっくりでも動けなくなり。

・・・終了~

しかも、絶対に落ちたらマズい海側へ海側へと
なぜか向かっていたようで。

うーん、やっぱまだまだですね。

yuuhi.jpg

その後、冒涜班のカメラマンとして仕事をし、
2日目も無事に(小ケガは多数。みんな強いね!)終えました。

2011-02-15 (火) | Edit |
みんなのblogが面白くて、始めちゃいました。


先週末の三連休は、初めてのクライミングツアー!
(京都への帰省もある意味クライミングツアーですが、それはそれ、これはこれ。)

外岩ツアーなのに温かい家に泊めてもらい、
温泉にご飯にと、一発目がこんなに快適で良いのでしょうか。

黒潮さんご一家、本当にありがとうございました★


雨なんか関係ないぞ!
とりあえず行けばなんとかなる!

と、6時半に出発~たまねぎ王国経由~徳島へ。
姫はインフルエンザだったらしく、会えませんでした。残念。

雪の為四国の高速は全部アウト、
車中でワンピースの話と岩の話と岩の話をしながら、下道で冒涜を目指す。

『お昼は讃岐うどんか徳島ラーメンやな』

と言う2人の言葉に心踊らせるも、口だけで車は一向に止まる気配なし。
冒涜の虹が収録されてるDVDまでかかりだして‥
車内はうきうき、そわそわ。

みんな岩大好きなんやね。

県境の看板を越えた瞬間、
『高知ぜよ』
と叫ぶ王子。
龍馬伝の影響が、こんなところにも。


お目当ての冒涜の虹、詳しい場所も分からないのに
抜群の嗅覚で無事到着、一番乗りでした~

夕方には全員揃い、みんなで冒涜の虹を打ちまくる!

‥のを後目に、わたしは石垣トラバース往復10m~直上。
タウンブーツで登れちゃうよーだ。
石垣フィネスは設定に無理があったらしく、
課題作りの時点で断念。

ぽかぽか陽の当たる海沿い、南国気分を満喫して
一日目、終了。


