-------- (--) | Edit |
2013-04-26 (金) | Edit |
3月23日、結婚しました!

0323(2).jpg

披露宴に来てくれた、HIGASHIYAMAのみんな、チア、
寮生に地元の友人、そして親戚。

「大宴会になるよー、きっと♪」ってみんなに言っていた、
その通りのめっちゃ楽しい一日でした。

みんなの笑顔を見ると、祝福してくれている気持ちが
ダイレクトに伝わってきて、泣けました。
こういう気持ちで新郎新婦は泣いていたんですね。

最高の余興、ご挨拶をしてくれたみなさん、忙しい中来てくれたみなさん、
ほんとにありがとうございました。


新生活は仕事の都合もあってバタバタ、
4月23日の1か月記念に気づいたのは翌日の夕方。
(だいたい記念日は忘れるので言い訳?)

こうしてあっという間に過ぎていくんだなあ、と思いつつ、
でも普通の1日を2人で過ごせることを大切にしていきたいです。

私たち、どんな家庭になるんでしょう。楽しみ!





2011-08-28 (日) | Edit |
これはなんでしょう(?_?)

TS3S0215.jpg



正解は・・

TS3S0216.jpg


TS3S0217.jpg

みょうがでした~。





2011-07-21 (木) | Edit |
久しぶりに実家に帰ると、両親がいない。

書置き

一泊二日で恵那に行っていた。
(のぼりにじゃないよ)

おみやげの五平餅を食べながら、
船から撮ったという写真を見せてくれた。

「この左上の岩とかどうなん?」

110716_1115~02

う〜ん、アグレッシブ。
娘がこんなとこチャレンジして平気なのかと逆に聞きたい。

子ども3人の手が離れてから、
ちょこちょこと小旅行へ出かけるうちの両親。

みやげ話、これからも楽しみにしてます。




2011-05-11 (水) | Edit |
知り合いからもらった、掘り立てのたけのこ。
母と調理だ~

たけのこ1



1.皮に切り込みを入れ、めくる。

たけのこ2



2.先を落とす。バームクーヘンみたい。

たけのこ3



3.いいくらいまでめくる。なんかほぼ皮?

たけのこ4



4.ぬかを入れ、水から30-40min茹でる。

たけのこ5


茹で上がりを一本もらったので、
山菜マスターが仕入れてきたわらびと合わせて
炊き込みごはんに。

山菜フルコースで、春、満喫。




